てぃーだブログ › インターネットビレッジです › 日記 › アメリカ同時多発テロ事件

2014年09月12日

アメリカ同時多発テロ事件

あれからもう13年が経つんですね。

その日、朝のニュースで一報を見聞きした時の事をよく覚えています。沖縄にも大きな台風が近づき、天候も荒れ模様の時に、衝撃的な報道と、その後、ライブでビルに突っ込む旅客機を見て、さすがに声が出てしました。

「えっ!これ今、実際に起こった事なの?」と。

民間人を巻き込んだテロは、卑劣な行為である事は間違いないのですが、そんな行動をとらざるを得ない状況に追い込まない、という事も大切なんですよね。

自暴自棄にさせない努力を、たとえ意見が異なる人々と、いや、意見が異なるからこそ、努力する事が大切なんだろうな、と思います。

犠牲になるのは、政府要人のみならず、非戦闘員の民間人なのだから。
父、母、旦那、妻、息子、娘、友人が犠牲になるのだから。

以下、ウィキペディアより
この無差別テロ事件の犠牲者は、すべての死者を合計すると3,025人とされている。判明している内訳はハイジャックされた4機の旅客機の乗員・乗客が246人、アメリカ国防省で125人。世界貿易センタービルで2,602人とされている(あくまで「確認された人数」ということであり、実際には多少の誤差があると言われている)。

このうち世界貿易センタービルでの死者数には、、ニューヨーク市警察の警察官23人、ニューヨーク港湾管理委員会の職員37人が含まれている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/アメリカ同時多発テロ事件より


アメリカ同時多発テロ事件
事件現場に張られた行方不明者の安否を尋ねる張り紙
http://ja.wikipedia.org/wiki/アメリカ同時多発テロ事件より



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by インターネットビレッジ at 11:04│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。